FC2ブログ

記事書きの副業の難しさ

ここでは、「記事書きの副業の難しさ」 に関する記事を紹介しています。
 当ブログは副業替わりにアマゾンのアフィリエイトをたまにくっつけているが、購入に至るまでにはなっていない。
 アクセス解析もしているが、FC2のアクセスとGooglle Analyticsで内容が異なっている。増加の傾向は同じだが、伸び率が異なっている。Google analyticsのほうが伸び率が悪い。また、ブログの記事や電子書籍などは書いてから結果が出るまでタイムラグがある。

 このタイムラグの間に記事内容を劣化させればたちまち売り上げは下がってしまうだろう。文章系の副業は中々難しいいところがある。最近はnoteなる有料ブログサービスもあるが、今書いているブログより質が高く、専門性が無いと稼げなさそうなので今のところやっていない。無料ブログでの人気の秘密とは何なのか、FC2のアクセスでは先月よりアクセス数が毎日10以上増えている。

 これは、毎日続けた結果なのか原因は判明していない。ただ、足跡をつけてくれた人のブログのリンクを見て、色々なジャンルのブログを巡回している。それがじりじりと功を奏したのかもしれない。ブログのアクセスアップは頻繁な営業と地道な記事アップの両輪を如何に継続するかにかかっていると思われる。

 ここに買うという動機付けをするには、営業よりの記事になるのだろうか。日記という考えてやると儲けは失敗するし、営業よりだと趣旨に反する。ブログでの稼ぎというのはそういうものなのだろう。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/480-5744a8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック