FC2ブログ

スマホのバッテリーをなるべく使用しないようにするには?

ここでは、「スマホのバッテリーをなるべく使用しないようにするには?」 に関する記事を紹介しています。
 スマホのバッテリーをなるべく使わないようにして、スマホの寿命を少しでも伸ばそうと考えている。
 IT機器は基本的にパソコンを使用するので、スマホはあまり使用しない。使うのは家族と連絡を取るときと、昼休みに相場を見るくらいなのでほとんど使わない。そのため、バッテリーをなるべく使わないで携帯の買い替え時期を遅らせようと考えている。

 そこで、画面の輝度を最低にしてみた。結構バッテリーの持ちが良くなった。しかし、携帯を使う上で大変な問題がある。それはソフトウェアのアップデートが頻繁に起こることだ。このアップデートがバッテリーを結構使う。しかし、セキュリティ上アップデートしないとセキュリティホールを突かれる可能性もある。

 中々、携帯というのは固定電話と比べると非常に高コストで使い方に悩む。ランニングコストが異常に高い。もっと安くならないかといつも考えてしまう。使用用途を限定したスマホを出してほしいと思うのだが、中々やるメーカーはいないようだ。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/451-7fae39b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック