FC2ブログ

旅行の費用もよく考えてみる

ここでは、「旅行の費用もよく考えてみる」 に関する記事を紹介しています。
 夏休みを利用して、九州へ旅行した。九州へは初めて行ったが非常に楽しんだ。
 九州へは2泊したが、泊まったのは市街地にあるホテルで、初めて行く場所なのですべて旅行会社にお任せでプランだけこちらの選択でやった。今回、九州に旅行に行って分かったが、土地勘が全くないところの旅行は基本的に旅行会社にお任せでプランだけこちらが選択する。

 その時になるべく、旅行体験とコストとどのような交通インフラになっているのか日記を書く。そうすると、次回同じところの別の場所に行きたいときに自分たちでできないところ(例えば離島の名所めぐりとか)は旅行会社のパッケージを申し込んで、後の航空券やホテルの手配はこちらでやると、1~3万円くらい浮くこともある。

 今回、旅行に行ってそういったことを体験できたのは、非常に勉強になった。ちなみに、メインとなる観光地も楽しかったが、市街地の個人がやっているような地元の飲食店でのグルメを食べたり、関東と九州の交通面やその他習慣、地元にしかないような店の発見をするのも楽しかった。新しい旅行の楽しみ方を今回の旅行で発見できた。

 自分の旅行の楽しみ方は多分普通の人とだいぶ違っていて、緑やきれいな海を見ても何も感じない。自然を楽しむなら公園やそこらへんの海の良化版ではない自然を楽しみたいし、自分が住んでいるところと、地方の常識のギャップを見るのが楽しかったりする。だからその土地にしかないスーパーとかデパートを見て興奮したりする。基本は歴史のあるところに行くのが一番の楽しみだ。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/45-94bfa4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック