FC2ブログ

現金と金融商品のポジション比率においての利回り

ここでは、「現金と金融商品のポジション比率においての利回り」 に関する記事を紹介しています。
 自分は投資系の本をたくさん読んだが、頭が悪いため、平均20%の利回りって継続してどうやって上げるんだ?ということが分からなかった。
 この20%の利回りというのがフルインベストメントして20%なのか、現金と金融商品を組み合わせて都度ポジションを変えて、最終的な利回りが20%なのかと述べていない本ばかりなので、素人目には「フルインベストメントしないと年率20%って無理じゃね?」と思うはずだ。

 しかし、実際は現金と金融商品を組み合わせて、都度ポジションを変えるやり方で年率20%を達成している。(達人の場合)普通に考えても現金と金融商品の比率を1対1で投資をした場合、金融商品は40%上がらなければ年率20%を達したことにはならない。(簡単な例)

 そういったこともあり、自分は長らく金融商品の割合を高めて投資をしてきた。でも実際うまくいかない。ポジションサイズと利回りの関係が投資本には極めてあいまいに書かれており、非常にわかりにくいのは自分だけだろうか。

 素人からスタートして成功する人は、こういったわかりにくい常識をどうやって簡単に突破したのか、日記や備忘録を書く習慣のある人以外ではそれは非常に難しいのではないだろうか。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/40-b103a8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック