FC2ブログ

一見さんの中からどのくらい常連になるか

ここでは、「一見さんの中からどのくらい常連になるか」 に関する記事を紹介しています。
 ブログのアクセスが安定してきたので結果を報告する。
 GoogleAnalyticsでアクセス解析をしたところ、ピークは1月29日の259。それに対して、ここのところのアクセス数は30前後で安定している。これを割合で示すと、約11%になる。つまり、一見さんが常連さんになる確率は大体10%程度となる。

 他ブログの足跡を営業とすると、獲得率は10%あるか無いか程度なので、飛込営業よりは確率が高いかもしれない。ここで疑問なのが、今まで行ってきたことは足跡を残すということだったが、これはFC2ブログのユーザのみに対して行っていた。FC2ブログだけではどのブログから足跡をつけたのか(アメブロなどののブロガーの記事をこちらが足跡を残しても、このブログにたどり着くのかまったくわからない)全く分からない。

 今度は、他社のブログで自分のブログが足跡をつけているか判断できるのか、他社ブログをサーフィンしつつ検証していきたい。認知度を高める方法はTwitterや他のSNSと併用すれば可能性は増えるが、負担も増える。そのため、シンプルにブログだけで検証していく予定だ。因みにTwitterで当ブログと連携を行っているが、発言は全くしないためフォロワー数も全く増えていない。

 こちらも認知の方法は似たようなことが考えられるが、あちらはフォローの数を増やすと、不必要なツイートがたくさん出てきて逆に使いにくくなるので、使用は必要最小限としている。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/324-e8c11253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック