FC2ブログ

ブログの閲覧をしない場合のアクセス数の検証

ここでは、「ブログの閲覧をしない場合のアクセス数の検証」 に関する記事を紹介しています。
 今週、ブログのアクセスについて少し考察してみた。詳しくは以下参照。

ブログランキング上位者の戦略予想
 上記記事の検証の続きとして、色々な人のブログを見るのを止めるとどのくらいアクセスが減少するのか見てみることにする。まずは以下のアクセス解析画像をご覧いただきたい。

googleanalytics180202.jpg

 実は、1月30日に1時間程度色々な人のブログを見ていた。主にFC2ブログだ。1月30日は平日なので、夜にブログを見る人もいると思われるので、1月31日は参考外として考えたい。1月31日、2月1日は毎日習慣的に見るブログ以外は全く見ていない。

 この結果、アクセス数(セッション数)は1月30日は266あったが、2月1日は95まで落ちている。ついでにいうと、2月2日はもっと落ちている。下落率に換算すると、65%の訪問者は一見さんという結果になった。当然、自分の趣味と異なるブログなら二度と見ないのは当たり前で、この辺のマーケティングはアパレルなどの店舗とやり方は似ている。

 この継続してみるという行為を継続してもらうには、やはりためになる記事を毎日書くということと、過去にまったく見たことがないブログを訪問するという手段が有効なのだろう。そう考えると、アフィリエイトで稼ぐというのは、仕事をもっている人には中々難しいことであると思われる。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/317-5419e602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック