FC2ブログ

ブログランキング上位者の戦略予想

ここでは、「ブログランキング上位者の戦略予想」 に関する記事を紹介しています。
 ブログランキング上位者を色々見ていると、以下のようなことをやっているのではないかと推測される。
 自分の見ているブログは家計関連のブログが多いので、必然的に上位に来るのは専業主婦の人が多くなる。この専業主婦の方のブログを拝見すると、特にGoogleAdwordsをやっているわけではない。かといって、FC2ブログのリンクやブロともをたくさんつけているわけでもない。むしろ、リンクなど全く貼り付けていない。

 そう考えると、1日に1~数時間色々な人のブログを訪問し、足跡を残していると推測される。毎日の記事の更新と異なるブログの閲覧をやって認知度を上げている。これが一定以上になると、アフィリエイトでそこそこ稼げたりする。ただ、アクセス数を増やしやすいカテゴリというのがあって、料理や動物系の文章より画像を多用するブログはアクセスを集めやすいようだ。

 逆に言うと、この分野はそれだけ競争が激しいことを意味する。自分の場合は心理学を中心として考えた経済学を考えているブログなので、適当なカテゴリがなかった。週末から有休を使った日に1日1時間程度色々な方のブログを拝見したところ、アクセス数が一気に1日100を突破した。それでは、1日他人のブログを1度も拝見しない状況で2日後にどれだけアクセスが減るのか、今週検証する。その結果は当ブログで紹介する。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ランキングは何のためにあげるのか私とはさっぱり意味が理解できません。ですから私はあまり輪を広げません。広げすぎるとブログが書けなくなってしまいます。コメント返しだけでおわっちゃうんですよ。
2018/02/02(金) 04:58 | URL | senri32 #-[ 編集]
> ランキングは何のためにあげるのか私とはさっぱり意味が理解できません。ですから私はあまり輪を広げません。広げすぎるとブログが書けなくなってしまいます。コメント返しだけでおわっちゃうんですよ。

senri32さん
ランキングを上げる→注目度が高くなる→アフィリで小遣い稼ぎができるという図式でしょう。
自分の場合は、情報商材屋が語らなかった部分を単純に知りたかっただけなので、勉強がてら記事にしてみました。
2018/02/02(金) 20:05 | URL | しのっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/315-bf1d7c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック