FC2ブログ

2018年2月の30日チャレンジ

ここでは、「2018年2月の30日チャレンジ」 に関する記事を紹介しています。
 2018年2月のチャレンジは色々あるが、予定を決めている。
 今年の夏休みの旅行のプランの明確化と本の断捨離(一読してから売る)、博物館(おおよそ行くところが決めている)巡り、実家の負担軽減で低支出でリターンの高いものの贈与などを考えている。

 特に実家のコストパフォーマンスの高い贈与は、食料品か調味料の高価なものと考えている。とある経済本に書いてあったが、現金を渡しても人は無駄に使ってしまう。それなら、商品券のようなクーポンを配った方が生活費を有効に使えるとの記載があったからだ。

 つまり、価値の交換は現金とモノやサービスではなく、物々交換でも可能ではないかという考えも有効であると考えるようになった。仕事をしているとこういったわらしべ長者のような考え方はすっぽりと抜けてしまうが、再考したい。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/314-cb0b978f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック