FC2ブログ

過疎ブログからの脱出

ここでは、「過疎ブログからの脱出」 に関する記事を紹介しています。
 色々、当ブログでアクセスに関して調べていた。アクセスがあるとき突然増えてそれが継続している。その理由を書く。
 最初の頃は、週に2、3回ブログを更新し、アクセスランキングに登録をしていたがほとんどアクセスは集まらなかった。そこで、記事の投稿頻度を毎日にしてみた。そこでも、アクセスはほとんど変わらなかった。

 では、最近何故ブログのアクセスが増えたかというと、当ブログを見ていた方の足跡を追ってその方のブログを拝見した。そこにリンクがあるので、色々な方のブログのリンクをたどってみたらアクセスが増えていたということが判明した。この結果、日本ブログ村のあるカテゴリで上位トップ3に来た。ただ、このカテゴリは非常に狭い範囲でのカテゴリであり、かつマイナーなカテゴリなので、登録数が200程度となっている。

 もっと大きなくくりでのカテゴリでは3ケタ台で、ランキング登録数が約25,000ある。今後は上位に来ている方のブログはどのようなものになっているのか調査していく。分かっているのは、更新頻度は毎日であるということだけが判明している。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/311-8fd34b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック