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カフェインの意外な効力

ここでは、「カフェインの意外な効力」 に関する記事を紹介しています。
 最近、睡眠に関する本を何冊か読んでいるが、その中で、当たり前だが夜にカフェインを摂らないことが推奨されている。
 問題はその効いている時間だが、4~5時間は効果が続くようだ。これに夜はネガティブなことを考えやすいので早めに寝て、起きる時間は早く起きることが一般論として推奨されている。その結果、カフェインは夕方3~4時以降は摂らないことがベストとなる。

 労働時間が長い職業に就いている人は、夜にエナジードリンクを飲む人を見かけるが、あれは、身体に悪影響を及ぼす可能性が高いと言える。夜にカフェインを摂ったら、寝る時間は夜中の2~3時くらいになると予想される。そのうえで、朝は9時に出勤すると、慢性的な疲れが出るのではないだろうか。

 健康面で考えると、夜中の6時以降にエナジードリンクを飲むのは、相当健康に悪そうだ。あれは、朝に弱い人が起きたときに目を覚ます時用に開発された飲料ではないだろうか。

 ご参考になれば幸いです。
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