FC2ブログ

ビットコイン暴落からの連想

ここでは、「ビットコイン暴落からの連想」 に関する記事を紹介しています。
 ビットコインが今週暴落していた。170万円からわずか2日で120万円まで下落している。
 先日、日経新聞の記事を読んだときに、このビットコインで証拠金不足で大損をしたという人がいた。このような人は当然いるわけで、不足した証拠金をどのように充てるのかという動きが気になる。

 もしかしたら、手っ取り早く株や債券などを売って現金を確保しようとする人もいるかもしれない。そう考えると、これからの株価は上値が重くなる可能性も否定できない。今週、株は上がっていたが、指数系のみの上昇で全体的には流れが良くなかった。新聞では春先までは上昇を続けるだろうとの記事があった。それはFOMCの利上げが3月という予想をしているからだ。

 ビットコインは120万円まで下落した後、135万円程度まで戻しているが、また大暴落になったとき、相場は無傷でいられるのか気になるところ。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/303-39cbec39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック