FC2ブログ

新しい経験をする時間

ここでは、「新しい経験をする時間」 に関する記事を紹介しています。
 メンタリストDaigoの著書「ポジティブ・チェンジ」に毎日違う経験をすると、人生は充実するとある。しかし、通勤を含めた仕事の時間で10時間は拘束される。
 事務職なので、移動時は読書の本を変えれば違う経験ができるが、仕事の時間は新しいことを取り入れることができない。それから家に帰るわけだが、この時は疲れ切っていて、食事と風呂、マーケットを見て、お茶を飲んだら寝るだけという生活になっている。

 そうすると、休日の過ごし方を工夫するわけだが、そこで今年は関東圏で名所に色々日帰りで散策をするという目標を立てて、色々なところに行こうと計画している。それ以外に、変化を増やすため、速読で読書のスピードを上げて、変化の時間を短くしようとしている。

 今のところ、疲れやすい体質なので、この程度の変化しかできないが、余裕ができたら、自分の目的に合ったセミナーなどに参加したい。

 ご参考になれば幸いです。

関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/302-ba2eec10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック