FC2ブログ

銀行に行く手間について考えた

ここでは、「銀行に行く手間について考えた」 に関する記事を紹介しています。
 今、自分の銀行の口座は夫婦二人の生活用口座と給与口座、株などの投資用口座の3つをメインで使っている。
 ある家計のブログを読んだところ、1年先取りで銀行からお金を引き落とすという人がいた。つまり先にお金をおろして銀行に行く回数を減らすというものだ。それを自分の家庭に当てはめたが、結構お金の使い方にバラつきがあるので自分はそれは出来ないと思っていた。しかしできることが1つあった。それは投資用資金の移動を1年に1回行うというものだ。

 今、給与口座から自分にもらう現金、共同生活費口座の移動、確定拠出年金の積み立て用に投資用口座の3つに資金を移動している。やってもらうのは妻だ(共働きだが、妻は平日休みの日が毎週ある)。この中で、投資用口座を1年分まとめて移動して銀行に行く手間を省こうと考えている。今度の給料が出たらそれを実行する予定だ。

 こうすることで、11回分の銀行に行く手間と時間が削減できる(妻の余裕時間が増える)。結構な時間コストの削減となるはずだ。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/297-4c077f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック