FC2ブログ

動画、画面、文字情報マーケティング考察

ここでは、「動画、画面、文字情報マーケティング考察」 に関する記事を紹介しています。
 社会心理学、行動経済学、プロパガンダなどを調べて分かったことを紹介する。
 動画、画面、文字情報などメディアは色々とあるが、不特定多数の者を引き付けるには条件が決まっているようだ。奇抜性などは注目を集めやすいといったことや、内容は細かく変えているが、その間言わんとしていることは何ら変わらないと人は注目する。などといったものはマーケティングの骨組みとして存在している。

 この骨組みの上に各メディア固有の特性を生かした論点というものがある。それはまだ勉強中なので分からないことが多いが、これをうまくまとめればマーケターとしてお金が稼げるのではないだろうか。と言いつつも自分も興味本位でこれらをまとめており、情報のインプットから内容を整理しようとしているところだ。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/296-b8cca5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック