FC2ブログ

2018年の目標

ここでは、「2018年の目標」 に関する記事を紹介しています。
 新年になったので、今年の目標を掲げる。
 今年はまず、最初の2カ月で不要な本を一読し、売却する。それ以降については、毎日30分程度英語の勉強をする。それとは別に15分程度会社四季報を読む。これらは習慣づける。更に金銭的に余裕ができたので、博物館、工場の見学を月1度のペースで行う。

 仕事面では、国語と数学の基礎勉強を3月以降実施する。知識のインプットスピードを高めるためにフォトリーディングを練習する。実家の家計負担を減らすため、電気代、ガス代を減らす効果的な方法を勉強し、必要があれば支出をする。

 投資面においては、期待値の高い投資手法を日々勉強する。寄付についても勉強し、積極的に勉強会に参加するようにする。今年最初にこの程度目標を掲げて、実行するようにする。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/287-7f50ee71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック