FC2ブログ

トラヤ東京体験記

ここでは、「トラヤ東京体験記」 に関する記事を紹介しています。
 先日、東京駅2階のトラヤ東京に行ってきた。詳しくは以下参照。

トラヤトウキョウ
 そこで、TOKYOプレートとあんみつを注文した。あんみつは美味しかったが、飛び抜けてこれがすごいといったものがなかった。TOKYOプレートのほうに味の新鮮さがあった。

 あずきとカカオのフォンダンはチョコレートケーキっぽかったが、ハッカのような味が少しして見た目は洋菓子なのだが、味は和風で締めていて今までに食べたことのない味だった。それとポワールキャラメル羊羹が普通の羊羹と違って味のインパクトが違った。どうやら羊羹にカラメルが入っているようで、上には洋梨のような果物が乗っていた。こちらは一見は羊羹だが味は洋風となっていてこの両者の和洋折衷のお菓子はインパクトがあった。

 庶民的な感覚で和菓子、洋菓子を食べていると、高いお金を払ってチェーン店と同じような味覚のものを出されてもあまり面白くないと思っており、食感や甘みなどが今までに味わったことのないものだと、高いお金払って食べに行った甲斐があったと思うようになっている。この経験を今後増やしていきたい。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/280-823a094a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック