FC2ブログ

ジャケットの取捨選択

ここでは、「ジャケットの取捨選択」 に関する記事を紹介しています。
 ここ数年の気温を振り返ってみると、夏は非常に蒸し暑く、冬は非常に乾燥して寒い。そして、春と秋の涼しい期間が非常に短くなっている。今年の秋の気温をチェックしていたが、9月に涼しくなり始め、10月は一気に冷え込みそのまま冬に突入となっている。
 春と秋に言えることだが、自分が最適な気温というのが20度~25度くらいだと感じている。実はこのくらいの気温の日が非常に短くなっている気がする。気温が20度~25度の時は夜が若干冷えるので、薄いジャケットを今持っている。もう一着は気温が15度~20度程度の時の厚手のジャケットだ。

 上記で述べているように気温が20度~25度の期間が短くなっているので、春であれば、ジャンパーから厚手のジャケット、薄い長そでのシャツ、半袖といった流れになっており、秋はこの逆になっている。厚手のジャケットは洗濯するほど長い期間着ないので、実質5,6日着てジャンパー、あるいは薄い長そでのシャツになる。

 そう考えると、薄いジャケットは不要ではないかと考えるようになってきた。服を減らそうと考えているので、春に最適気温の期間が短かったら売るつもりだ。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/260-24f78699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック