FC2ブログ

2017年12月の30日チャレンジ

ここでは、「2017年12月の30日チャレンジ」 に関する記事を紹介しています。
 今月の30日チャレンジを飛ばしてしまったが、介護について調べた。介護は被介護者の行動パターンを読んで先回りすればストレスはある程度低減できる。また、認知症になった人は5年以内に死亡する確率が80%程度だということを覚えた。
12月の30日チャレンジは、来年に向けてやることを1つに集約する。そのために、何が必要で、何が不要か整理することにする。そこで不要になったものは、過去の経験が使えるもの、使えないものに更に選別し、使えないものを断捨離する。

 こうすることで、やりたいことに費やせる時間が増やせるし、ネガティブな思考をする確率も減ると予想している。そのために、今の生活での習慣、今あるモノなどを見直しして頭とモノを整理する。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/253-77b8f509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック