FC2ブログ

ミシェランの星の数の意味

ここでは、「ミシェランの星の数の意味」 に関する記事を紹介しています。
 今年の結婚記念日兼妻の誕生日にミシェランの2つ星レストランでランチを食べたが、それについてコメントを。
 ミシェランの星の多さの基準は純粋に味だけではないなと、食べてみて分かった。確かに味は良かったが、じゃああれが大衆の中華料理店のようなところで同じお金を払って食べたいと思うだろうか?というのが一点。

 また、店の雰囲気はいいが、メニューの値段にバラつきがあって、隣の席でスポーツ新聞を読んでいるおじさんたちが談笑している店でまた、同じお金を払って食べたいかというのが2点目。この2つの問題を解消したうえで高い価格がついており、星の数も増えているのではないかと思う。

 純粋に味だけなら、もっといいところはたくさんあるように思える。店の雰囲気と客層のランクの高さが星を増やす要因となっているのは間違いない。当然、素材もいいものを使って手の込んだ料理を出しているのもある。ハイソサエティーな雰囲気を一回味わいたい人は一回行ってみることをお勧めする。サービスも普通の料理店と比べると格段に高いのでその点も強みだ。1人10,000円以上払っていく価値はある。

 しかしながら、味と価格のギャップが良い意味で激しくかい離している料理店を探すのも自分としては行いたい。要するにコストパフォーマンスが優れた料理店のことだ。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/25-bcbdb2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック