FC2ブログ

英語の取捨選択

ここでは、「英語の取捨選択」 に関する記事を紹介しています。
 読書も大分してきたが、そろそろ英語の取捨選択をどうしようか考えている。
 どうも、英会話系のブログを読んでいると、日本語と英語の相性が最悪っぽく、覚えるなら使わない日はないくらいまで、毎日日常で勉強しないと勝手に劣化してしまうという外国語の性質と、日本で暮らしていると、会話の中で英語は出てくるものの、メインとなる文法は日本語なので必要に迫られないという問題がある。

 しかし、日本語の本の情報が海外から比べると遅く、日本人から新しい経済や心理学的な本でインパクトのある本は出ないため、英語の本を読みたいとはなんとなく思っている。高校の時に使っていたテキストや単語帳は何かの時にまだ持っているが、塩漬け状態となっている。理屈では機会を増やしたいのでやらなければならないと感じつつも、日本というぬるま湯環境にどっぷりつかっているせいもありまだ踏み出せないでいる。

 これについては、過去に買った技術系のエッセンスを抜き取って、本の断捨離が一段落したところでチャレンジしてみようと考えている。それは大体1年~2年後をめどに考えている。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/241-106ebc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック