FC2ブログ

デジタルデトックス

ここでは、「デジタルデトックス」 に関する記事を紹介しています。
 事務仕事という仕事柄、勤務時間中はパソコンを使う時間が多く、家に帰っても相場をチェックするのでどうしてもデジタル機器を使う時間が多くなってしまう。
 デジタル機器(パソコン、携帯、電子書籍)を使っていると、視力が落ちる。そこで度の強いメガネをつけるので、脳の疲労が激しくなっている。そこで、完全にデジタルを断つのは難しいので土曜日の1日だけ使ってできるだけデジタル機器を使わない生活を行ってみた。

 先日、実験してみたが、午前8時30から午後5時までデジタル機器の使用を断って、メガネを極力使わないで生活をしてみた。そのせいかもしれないが、頭の重さ、だるさが取れた気がした。生活習慣を見直して、今後はデジタル機器を使わないで済む時間を少しずつ増やしていきたい。

 なお、性格のせいもあり、デジタル機器は疲労が倍増する。そのため、なおさらデジタルデトックスをする習慣を今後身につけないといけないとしみじみ感じている。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/237-04e137ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック