FC2ブログ

視力回復トレーニングを実践した結果

ここでは、「視力回復トレーニングを実践した結果」 に関する記事を紹介しています。
 以前、視力回復のノウハウを読んで実践してみた。詳細は以下参照。

視力回復への道
 本を読んで早速実験してみた。仕事の合間に視点を色々な方向に向けたり(要するにキョロキョロする)、まばたきをしながら目を動かしたりすることをしてみた。ただ、パソコンを使ったデスクワークなので、回復の時間は結構かかる。それでも、近所のクリニックの看板をどれだけ遠目から文字が読めるか通勤時にチェックすると、2カ月程度で5メートルほど離れたところで文字が読めたりした。

 コツとしては、立ちんぼを長い時間続けると膝や腰に来るのと同様に、パソコン、スマホ、読書などは目の筋肉を硬直させるので、視点を色々なところに移すことで、筋肉を疲れさせないのが功を奏したのだと考えられる。そう考えると、デジタル機器を使わない時間をある程度設けた方が視力回復のスピードが高まるはずだ。

 理想と現実との間でまだギャップがあるので、そこまで回復はできないが、生活のサイクルをもっと工夫してみる余地はある。それが視力にどう好影響を与えるのか今後の課題となっている。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/228-5efd73ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック