FC2ブログ

2017年11月の30日チャレンジ

ここでは、「 2017年11月の30日チャレンジ」 に関する記事を紹介しています。
 10月の30日チャレンジは、認知症について調査することに成功した。詳しくは下記リンク参照。

2017年10月の30日チャレンジ
 認知症について軽く調べたが、ある程度対象者の行動パターンをメモして、予防線を張るというのが基本らしい。介護疲れはどう対処したらいいか分からないという認識不足で起こるものだという。ある程度、対策が予期できていればこの疲れもある程度は軽減できる。

 また、認知症になっても、人としての感情が理性より先に来ているので、ザルに扱う(子供を扱うような態度)と当事者も嫌な思いをするので、それはやらない。本人の気分が良い状態をさせるのがいいという。そして、認知症になった人は発症してから1年後に死ぬ確率は普通の老人に比べて高いそうだ。

 さて11月の30日チャレンジは行ったことのない博物館、歴史名所などを1か所以上回るということを目標に掲げる。自分の社会不安障害の悪い面で、未知のところに行くと疲労が非常に溜まるというのがある。頭では行きたいが、心がブレーキを掛けるので、いった翌日は疲労が溜まって通常の倍は疲れる。そのため、土曜日に行く機会を設けて出かけるようにする。徐々に慣れて来たら新しい人と交流するようにする。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/226-3bc39a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック