FC2ブログ

今イノベーションと言われている技術

ここでは、「今イノベーションと言われている技術」 に関する記事を紹介しています。
 今、イノベーションと言われている技術をテレビで見たが、昔、ヒトラーが言っていた現実そのものになっている。
 「わが闘争」に人は年月を経れば経るほど、できることが少なくなってくる。要するに劣化すると述べている。最近出ているAIスピーカーを見ていると、音声だけで家電を操作できるらしいが、これなどは身体を使って何かをするということをしなくてよいというよりは、そんなことも一人でできなくなるのか?という見方もできる。

 未来予想図などよくテレビでやっているが、最近では手にチップを埋め込むなどしているようだ。生活水準が良くなるというのは、自分でできることが少なくなるという結果こうなるということなのか。最後は攻殻機動隊のように、身体すらいらないという社会になるのが最終目的になるのではないだろうか。

 脳だけ存在して、後は機械化すれば障害を持つ人に配慮したバリアフリーなど考慮する必要もない。さて未来はこのようになるのか見守り続けたいと思う。そう考えると、天邪鬼な自分はアナログに頼りたくなるのだが、社会はそれを許すのだろうか。

 ご参考になれば幸いです。

関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/219-849e9362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック