FC2ブログ

電力会社を変えて電気代がどのくらい安くなったか

ここでは、「電力会社を変えて電気代がどのくらい安くなったか」 に関する記事を紹介しています。
 先日、電力会社を東京電力から洸陽電機に変えてみた。そこでどのくらい電気代が安くなったか検証してみた。
 ネットの比較サイトでランニングコストベースで一番安いところはどこか見たところ、洸陽電機が一番安かったので乗り換えた。どのくらい安くなったかというと、基本料金のところが東京電力より110円程度安い。これを年額ベースで計算すると、110×12=1,320円程度安くなる。

 金額ベースではたったこれだけと思うかもしれないが、金額ベースで計算すると、米半月分に相当する。その浮いたお金を他に回せたりするので節約としては効果があったといえる。今のところ電気代については検討余地があったので乗り換えたが、ガスについては東京ガス以外だと割高になってしまうので、ガス会社は変える予定はない。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/215-9bf1cda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック