FC2ブログ

健常者としての仕事

ここでは、「健常者としての仕事」 に関する記事を紹介しています。
 キャリアアップのこともあるが、健常者としての仕事に転向できるかという観点で仕事を探したことがある。
 頭では事務仕事は退屈で、もっと難しいことをやりたいと考えていても、心では拒絶している。それとは別に、日本の企業は指示が曖昧で利益至上主義、かつ従業員に対するリターンは恐ろしいほど低い。大企業が不祥事を頻繁に起こしている現状を見て分かる通り、あのような企業では働けない。

 そこで、本で読んでいる未来工業やランクアップのような企業が無いか探しているが、そもそもそのような企業が募集しているのを見たことがない。つまり、外的報酬が業績に応じて与えられ、かつ効果的に仕事をを遂行するような仕事の仕掛けを作っている日本企業を見つけること自体かなり難しいという現実に直面している。

 そういう日本的な企業に勤めると、うつ病が再発する可能性が高いので、転職はできていない。だから、今の仕事は給与のためと割り切って、休みの日を使ってブログの更新と、自己啓発で移動中の電車の中で趣味の心理学、経済学を勉強している。それが収益に結び付けばいいが、まだそこまで行っていない。あまり変化が激しくない環境下で、利益を上げる方法を考えた時、色々な人のブログは健常者のケースであり、自分のやり方にはそぐわない。

 選択肢はたくさんあるはずだが、現状うまく選別できていない。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/208-daed39cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック