FC2ブログ

転職市場の可能性から収入のライフプランを策定する

ここでは、「転職市場の可能性から収入のライフプランを策定する」 に関する記事を紹介しています。
 以前、転職市場の可能性(特に自分と同じ40代かそれ以上)について述べた。詳しくは以下参照。

転職市場の可能性
 この年齢以上になると、下手に転職してキャリアアップを模索するより、生活をコンパクトにして、副業から独立を目指してステップアップするのが王道のようだ。そのためには、自分がすごく興味のあることを模索し、徹底し、継続する。それにかけた費用は一切無駄にせずにブログの記事にするなりして、閲覧者へのフィードバックを行う。

 このブログも、2カ月連続して毎日記事を更新しているが、とある起業の本を読むと、最低半年~1年は続けてみるといいようだ。仮説の段階では5カ月という期間で予想しているが、毎日更新し、内容を絞ったことでアクセスが徐々に上がってきた。

 上記の内容は、本に書いてあったことが本当かどうか実践しているわけだが記事を作るのにもっと情報を仕入れるスピードを上げたい。そこから派生して仕事を作れれば、会社依存を脱出できる可能性も見いだせると考えている。社会不安障害という問題を抱えているので、人との付き合いは緊張の状態が続き疲れるため、焦らずじっくりことを構え、利益について研究していく。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/206-42ecd882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック