FC2ブログ

相場と貯蓄と娯楽

ここでは、「相場と貯蓄と娯楽」 に関する記事を紹介しています。
 今、株価は上昇トレンドになっている。アメリカ相場はまだまだ上がるというブログや割高というブログを見かけるが、まだまだ上がると言っても今から買ったらもう遅いので、貯蓄に励んでいる。しかし、かなり生活費を切り詰めてきたため、少しストレスを感じている。
 そこで、娯楽をお小遣いから捻出しようと考えている。娯楽というのは、博物館や科学館、工場見学などにお金を少しかけようというもの。ただ、年収200万円台であと1年程度で70万円程度貯蓄したいので、娯楽にそれほどお金はかけたくない。そこで、月に1回か2回程度、上記の体験をしようと考えている。

 関東に住んでいて、美味しい店を探したりはするが、上記のようなところをざっくり探すと意外にそういった娯楽施設がある。自分の好きな娯楽は、歴史がわかるところや技術系の見学、芸術系などで、遊園地や映画などのアトラクションには全く興味がない。見ると、見学料は1,000円以下で、電車代と飲食代で3,000~4,000円程度と見る。

 なるべく近場から攻めていって計画的に見学していこうと画策している。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/203-e88a9cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック