FC2ブログ

ズボラってネガティブイメージじゃない?

ここでは、「ズボラってネガティブイメージじゃない?」 に関する記事を紹介しています。
 よく色々なブログで意図しているのかいないのかわからないが、「ズボラの~」というタイトルのものをよく見かける。そこでこのズボラについて調べてみた。
 ズボラとは「だらしがなくてキチンとしていないこと」を言う。これだけで見ると、ネガティブなイメージがつきやすい。そこで、ズボラな性格の類語を調べてみた。ネットで調べたところ以下のような語があるようだ。

・ルーズな性格
・ ガサツな性格
・ いい加減な性格
・ だらしない性格
・ だらしのない性格
・ アバウトな性格
・ でたらめな性格
・ 野放図な性格
・ ノンシャランな性格
・ だらしがない性格
・ 適当な性格
・ 雑な性格

 ズボラをポジティブに見せる要因として、だらしがなくてキチンとしていないのは、満遍なくそうではなく、手を抜くべきところはだらしがないが、やるべきところは、神経質なくらいやるという意味のようだ。このやるべきところは、神経質なくらいやるというのが曲者で、神経質っぷりが常人ではできないレベルとなっている。

 ブログ戦略として、ネガティブ要因が多いほどよく読まれるマーケティングを押えている。しかし、実態はかなりの優れものという本性がある。こういったことは今後、ブログのマーケティングで活用させていただきたい。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/193-d711b27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック