FC2ブログ

電気機器の廃棄

ここでは、「電気機器の廃棄」 に関する記事を紹介しています。
 電気機器のゴミの廃棄について色々考えることがある。
 家には、ノートパソコンとその周辺機器を持っており、これについては使えなくなる前に中古ショップに売りに行く。しかし、ヘッドホンや電卓などは、中古市場はあるだろうが、今回たまたま不運なことに機器の寿命を迎えてしまった。

 そこで、地元の自治体のホームページを見たが、電気機器はリサイクルゴミとして捨てるため、近くのゴミ捨て場に捨てられない。どこで捨てるか調べたところ、隣の駅まで行ってある商業施設の建物にリサイクルボックスがあるので、そちらで廃棄するという。この隣の駅というのが曲者で、通勤定期で行けるのは逆側の駅でリサイクルボックスのある駅へは電車賃がかかる。

 夏は暑いので歩いて隣の駅まで行くのは熱中症になる可能性が高いため、行けなかったが、もう少し涼しくなると歩いて行けるので、その時期まで待つ予定だ。電車で隣駅とはいえ、徒歩で行くと30分程度なので、運動も兼ねて歩いていく。

 そして、その時に歩くルートを、今まで行ったことのないルートで行くことで新しい発見をする予定だ。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/191-037412bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック