FC2ブログ

2017年10月の30日チャレンジ

ここでは、「2017年10月の30日チャレンジ」 に関する記事を紹介しています。
 9月の30日チャレンジは、介護の本と不動産投資の本を1冊読むことに成功した。詳しくは下記リンク参照。

2017年9月の30日チャレンジ
 2017年10月のチャレンジは、認知症について調査する。歳をとると行動範囲が狭まって、日常が同じことの繰り返しになる可能性が高い。両親がそうなっていないか見つつ、認知症については入念に調べる。

 マンネリ行動をする習慣を止めて、新しいことを1つ以上することで、ポジティブシンキングだけでなく、ボケ防止にもなるのではないかと考えている。そのために、ポジティブチェンジという本を親に貸した。実際するのは本人なので、これ以上強く言えないし、言ってもしょうがないので、やらない。

 しかし、親の性格を知ることは重要で、それをしないときは、こちららから手を打っておく必要がある。(つまり、納得はしても行動は移さないという予測から手を打っておく)そのために、認知症について調べる必要性が出てきている。単なる心配性かもしれないが、負担を受けるのが自分と考えると、何もしないのは得策ではない。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/189-bbc7cff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック