FC2ブログ

2017年9月のブログ解析

ここでは、「2017年9月のブログ解析」 に関する記事を紹介しています。
 先月の14日から毎日ブログを更新して、約1カ月になる。そこで、途中結果を含めてブログの解析を行う。
 今月のアクセスを見ると以下になる。

access201709.jpg

 1カ月継続してブログを更新しているが、ユニークアクセスが10を超える日はなかった。ブログのカテゴリは節約ブログとなっているが、雑文ブログなので、ジャンルはほとんど問わないで、日記形式の内容となっているのがネックとなってアクセスが増えないのか?

 ちなみに、ブログのアクセスが多い日に何を書いていたかというと、この毎日ブログを書くのにどうしたらいいかと考察を述べている記事と、1日の好きなことに時間の2割を捻出できるか?という記事だった。

 皮肉にも、ブログマーケティングでうまくいっていないブロガーが、ブログアクセスを増やすために苦悩している記事が人気となっている。好きなことに時間を捻出することも、忙しい現代人にとっては悩みどころだったということだろうか?

 次は、10月の中頃にアクセスを見てみる予定。果たして5カ月継続して、ブログのアクセスは増えるのだろうか?外れていても、予想と実績のかい離を研究する予定だ。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/178-b5e574f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック