FC2ブログ

毎日ブログの記事を更新するということ

ここでは、「毎日ブログの記事を更新するということ」 に関する記事を紹介しています。
 今、ブログの研究で毎日ブログの記事の更新をしている。もうそろそろ1カ月継続になる。
 毎日記事を更新するということは、自分の中では1週間に7つ以上の気づきを得なくては記事を書けないということと認識している。日常でそれができるかというと、会社の時間は守秘義務というのもあって、この時間はブログの記事にはまったくできない。

 更に睡眠時間は7時間30分取っているので、残りのルーチンワーク(食事や風呂の時間)を除いて毎日違う発見をしなければいけないことになる。これをさらにお金をなるべくかけないとなると、難易度はかなり上がる。図書館で本を買っても、色々読んだ本の内容をまとめて文章にするには、やはりそれなりに時間がかかる。

 しかも、記事にしても、新しい情報を得ると、まだ理論は進化したりする。中々1週間で7つの記事を作るというのはやってみると、大変なことがわかる。ルーチンワークが多いサラリーマンより、主婦のほうが、日々の行うことは一緒でも、微妙に異なる日常を送るため、もしかしたら記事を上げやすいかもしれない。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/173-c4ef653c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック