FC2ブログ

節約、家計ブログのランキングからどのようなものが人気があるのか?

ここでは、「節約、家計ブログのランキングからどのようなものが人気があるのか?」 に関する記事を紹介しています。
 節約、家計ブログのランキングの上位を見ていて、面白いことがわかる。
 節約、家計のブログランキングで上位に来るブログでトップに来るのは、必ず「貧乏」、「貯蓄なし」、「貧困」などのキーワードが散りばめられている。それに対して、社会的地位で見ると成功の部類に入っており、家計管理もしっかりしているブログも上位に来ているが、こちらはどれだけ記事をアップしても、1位になることはない。

 個人的な意見では、貧乏、貯蓄なしから成り上がるブログを見たいが、中々そういったブログはお目にかかれない。次に社会的地位で成功していて、家計管理もしっかりしているブログは、成功している軌跡を載せているので、こういったブログを読むことは勉強になるし、得るものも多いのだがトップには来れない。

 ブログランキングは日本語のブログのランキングなので、見ている人は日本人が圧倒的に多いわけだが、自分と同類または、社会的地位が下に見えるのを優越感を持ってみるのが世の中は好きなのだろうか?と推測してしまう。

 社会的に成功している人のブログを見て勉強したほうが、自分も成功できる可能性が高いのにこのランキングを見ると、世の中の理想と現実のギャップを垣間見た気がする。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/168-78b13a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック