FC2ブログ

我が家のカードのポイントの使い方

ここでは、「我が家のカードのポイントの使い方」 に関する記事を紹介しています。
 我が家は楽天のカードを使って決済はほとんどがクレジット払いにして、ポイントを貯めている。ポイント貯めればいろいろなものがタダで買えるよ!というのは節約の常識としてあるようだが、さらに踏み込んだ使い方はないものか考えてみた。
 楽天カードのポイントはEdyのポイントに移行するときに少し利回り上乗せして還元するキャンペーンがたまにあるらしいが、自分自身Edyを持っていても、使い道がほとんどない。コンビニは使わないし、外食チェーンで一部使えるものもあるが、基本的に外食チェーン店は使わない。

 ということで我が家では米を夏(7月~9月)に無料(ポイント)で購入するようにしている。涼しいときは家から徒歩10分のスーパーに5kgの米を買って持って帰るが、夏は結構しんどい。そのため、宅配も兼ねている米を注文する。持ち運びする必要もないし、1カ月5kgの米で持つので、この使い方が一番有効な使い方になっている。

 結局のところ、夏は5kgの米を背中に背負って帰ると汗ダラダラになりながら帰って、結構しんどいので生活面ではすごく楽になったという結果に。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/16-0e57e2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック