FC2ブログ

米沢旅行記(5)

ここでは、「米沢旅行記(5)」 に関する記事を紹介しています。
 ※過去ログはこちら

米沢旅行記(1)
米沢旅行記(2)
米沢旅行記(3)
米沢旅行記(4)

 白布温泉までバスで40分程度移動して、中屋別不動閣へ泊った。
 旅行のパンフレットでは、クラシックな雰囲気の旅館とあったが、泊まってみると昭和50年代の旅館という趣があった。

IMG_20170815_163628.jpg
IMG_20170815_163640.jpg
IMG_20170815_164738.jpg

 上の写真は、泊まった部屋の写真だが、扇風機が「三洋電機」製で、電話もダイヤル式となっており、実家に近い環境もあってか、今まで泊まった宿で一番よく眠れた。この宿古臭さを売りにしているだけではない。地上波デジタル放送に移行したときに、テレビも液晶テレビに変えているし、クレジットカード決済OKだし、WiFiも普通にある。つまり古臭さを残しつつ、一般客が必要なニーズを取り入れているという進化を続けていることになる。

 少し前に、プロの料理人がお勧めするコンビニ、ファーストフード食品には、ロングセラーのものばかりだったというテレビ番組を見た。、宿についても同じことが言えるということか。ちなみに、この辺にはスキー場があるのか、スキー客用の靴入れもあった。丁度よい住空間は1人あたり8坪という広さというのを以前伝えたが、宿についても同様のことが言える。

 広さは8畳半くらい。夕食や朝食の対応も、昔の旅館のままの対応で、どこか懐かしさも感じられる。温泉もあったので、露天風呂に入り、早めに寝る。翌朝は関東も最高気温が23度ということもあってか、半袖では寒かったくらいだ。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/158-4640bbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック