FC2ブログ

ブログランキングの上位に載せるための期間

ここでは、「ブログランキングの上位に載せるための期間」 に関する記事を紹介しています。
 当ブログは、にほんブログ村のランキング登録をしている。そのブログ村ランキングで上位に入った人の更新頻度を見てみた。そこで推測だが、どのくらいの頻度で更新して上位に来れるのか記載する。
 自分が見ているブログランキングはライフスタイルや節約系のランキングで、上位に来る人は例外なく毎日更新している。では期間はどのくらいになると上位に来るのかというと、大体5カ月程度毎日ブログの記事を更新することで上位にくるようだ。

 更にアフィリエイト(主にGoogle Adsense)の収入結果を記事にしている人もいるので、見てみるとGoogle Adsenseで大体月2万円程度。Amazonなどの他の商品系アフィリエイトだと大体数千円となっているようだ。だが、これはあくまでも仮説の域を出ないので、毎日更新を心がけようと考えている。その結果、ブログのマーケティングとはどうなっているのか検証し、このブログで報告しようと考えている。

 実は、このブログは今毎日更新しているところで、以前1回1週間毎日更新していた実績がある。その時は確かにブログのアクセス数が途切れなく少ないながらもアクセスがあった。サラリーマンをやっていると、毎日ブログの記事を更新するのは難しいが、何とか5カ月やっていきたい。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/153-6f97b1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック