FC2ブログ

高級カフェのサービス

ここでは、「高級カフェのサービス」 に関する記事を紹介しています。
 先日、妻のお誘いで高級カフェで飲み物を飲んだ。そこで、あるハプニングが起こった。
 自分がジュースを頼んで、妻がパフェを頼んだのだが、ウェイトレスがジュースを運んだときに、こぼしてしまい妻の服と荷物にジュースがかかってしまった。会計をするときにお代は結構ですと飲食店にありがちな対応をしたわけだが、実は妻はこれ以前に軽食を職場の同僚と食べており、このお代まで免除すると言ってきている。

 これだけの、飲食代を免除すると今後のサービスの質にかかわってくるのではないか?と考える反面、この対応を行うことで自分達にまた来てもらう好印象を与えることができるという目論見も店としてはあったのだろう。ただ、次回来店時の無料サービス券を出すのは、流石にやりすぎの気もした。

 高級カフェのサービス維持は、ある程度線引きしてもいいのではないだろうかと感じてしまった。ただ、高級カフェでもモンスター顧客がいる可能性もあるので、やりすぎのサービスをしてしまうのだろうなとも感じた。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/150-b005f99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック