FC2ブログ

2017年8月の30日チャレンジ

ここでは、「2017年8月の30日チャレンジ」 に関する記事を紹介しています。
 今月の30日チャレンジは両方とも達成できた。詳しくは下記参照

30日チャレンジ
 来月の30日チャレンジは、ボランティア参加と視力回復の資料集めから実践を行う。この2つを行うことを考えている。研究のしがいのあるボランティアがチラホラあったので、参加してみようと考えている。視力回復は、近年の社会情勢において、パソコン、スマホ、電子書籍と視力を劣化させるのが当然という環境で、どのような行為を行うことで視力が回復できるのか?

 これは、厚生労働省が良く統計資料などに載せている問題である。そのため、生活習慣という視点とテクニックという視点を分けて考える必要がありそうなのはわかる。では、どの程度の期間効果的なことを継続すれば視力が戻るのか、メガネ生活から裸眼で平気というレベルまで持っていくのがそもそも可能なのか?(ちなみに視力は矯正を使って0.3程度)

 最初に視力回復の本を買ったときに、目にかなり負荷がかかるマジカルアイを使って挫折した経験があるので、別の方法で何かできないかというのが前提である。その辺は何冊か本を借りて勉強する予定。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/137-2dd62547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック