FC2ブログ

2017年6月のブログ分析

ここでは、「2017年6月のブログ分析」 に関する記事を紹介しています。
 当ブログの2017年6月のアクセスを取っての気づきを書く。
 下の画像は2017年6月のブログのアクセスだが、ある実験をしている。それは、特定の期間毎日ブログを書き続けたということだ。その期間は6/19~6/26の期間のことである。この期間、アクセスが0になった日はなく、誰かしら当ブログを訪れている。

 6/20と6/25にアクセスが高いが、この日に何の記事を書いたかというと

・6/20:戦前の労働環境
・6/25:J-REITと現物不動産の関係

 前者は昔から続く日本のブラックな労働環境について、後者は投資における指数と、現物の差異と未来予想についてのある基準を示したものである。ちなみに当ブログは毎朝7:00に予約投稿をしているので、前日の記事を読んでいるケースはほとんどないという前提で書いている。戦前のブラック労働環境に比べたら、今のほうが全然ましと安堵しているのか?という視点でブログを見ているのだろうか?J-REITについては、不動産投資とJ-REITの両面である程度の未来予測ができてためになった?という視点で見ているのだろうか?その辺は、推測の域を出ない。

 当ブログは日本語で書いているので、読者は日本人が多いのだろうが、上記のようなことに興味があることが分かったのは収穫だった。勤め人なので、毎日更新はかなり難しい。そのため、週3回をベースに書いている。週3回ペースだと、内容がつまらない場合は、アクセスが0の時が結構な確率でできてしまう。

 今後も、どのような記事に読者は興味があるのか、研究していく。

 ご参考になれば幸いです。

access201706.png
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/134-a924a9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック