FC2ブログ

自分の満足値と仕事の成績

ここでは、「自分の満足値と仕事の成績」 に関する記事を紹介しています。
 今年度、昇給をして今月の給料から反映される。今まで、ストイックの極限までいって貯金を殖やしてきた。今後は少し緩めで、多少無駄遣いしてもおつりがくる程度なのでもっと自己投資にお金を回したいと考えている。ここでいう自己投資とは、本やセミナーだけでなく、体験(食べ物や旅行など)系も含む。
 給料については満足しているが、仕事については給料以上の働きをしないと自分が納得しないので、もっと数学的要素と心理学的要素を盛り込んだ仕事術を覚えたいと考えている。投資家目線で経営者に対して従業員たる自分が何ができて、何ができないか常に考えて事業主のリターンを上げることを研究していきたい。

 貯金、投資してなお余剰金が出る場合は、実家の負担軽減と寄付に少々回そうと考えている。今は、バブルの絶頂なので、倹約を基本とする。今後は中長期ライフプランについても考えていく。ないないずくしだと、無料でできることは図書館で本を借りまくって読みつくす、安いお菓子を買ってどのお菓子がコスパが高いかを研究するくらいのことしか出来なかった。

 家計と仕事については、もっと研究していきたい。特に時間の効率的な使い方については夫婦生活を営む上でベストな方法と、単身者では後者の方が集中できる環境になりやすいはずなので、そこについても追求していきたい。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/128-18c6e84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック