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医療費削減のためにやっていること

ここでは、「医療費削減のためにやっていること」 に関する記事を紹介しています。
 現在、メンタル面での効果的な方法が暗中模索のため、薬に頼っている状況なので身体的な医療費を削減するためにやっていることを書きます。
 1年半前に買い出しに行ったときに、重い荷物を持って腰を痛めたので、効果的な方法はないものかと探したところ、原始的な方法ながらラジオ体操が一番効果的ということが判明した。腰痛にも効果があるので毎日1回以上行っていたところ、腰痛に悩まされることはなくなり、風邪もひきにくくなりました。効果てきめんです。

 それと、昔さくら水産でガッツリ昼食を食べていたので太っていました。そこでダイエットを実施したわけですが、自分がやって効果があったのはレコーディングダイエットです。そして一番体重が落ちた運動は、食事前の1時間前に1時間程度散歩を最高気温が10度以下の日に1時間程度歩いたら丁度汗が出るくらいの服装で行うことです。自分は昼食前に行いましたが、朝食前が一番効果があるそうです。そしてラジオ体操を16:00~18:00の間に数回行います。ラジオ体操より上記の散歩が効果があります。自宅が坂道が多いというのもあるかもしれません。

 そして、収入が減ったので食事の方法も変えました。よく噛んで食べるようにして食べる量を減らすことにして、水分を多めに取るようにしました。これだけやると体重は標準体重になって、病気になりにくい、医療費削減といいことずくしです。

 体重調整のために冬に少しやせているかなというくらいまで、体重を落としたほうが夏は太るのでベストです。ちなみにラジオ体操を継続してやると脇腹がへこみます。残念なのは下っ腹と横っ腹のお肉は取れないことです。これは違う運動が必要なようです。

 また、自分の経験ですが、坂道の多いところは膝に負担がかかるので散歩した後に太もも痩せをやろうとスクワットをすると膝を痛めますのでご注意を。

 ご参考になれば幸いです。
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