FC2ブログ

自分が望むライフスタイルをいかに早く確立し達成するか

ここでは、「自分が望むライフスタイルをいかに早く確立し達成するか」 に関する記事を紹介しています。
 セミリタイアやミニマリストのブログを読んでいて気付いたことを書く。セミリタイアをする人は、当然不労所得で生活するので、何かあったときのリスクヘッジのため、自然とミニマリストになっていく。ミニマリストになれば、支出とモノを必要最小限までにそぎ落として苦痛なく生活できるからだ。
 セミリタイアした人の中には、内向型の人もおり、自分も参考にしている。やはり、日本の暴力(精神、肉体ともに)の連鎖、つまりこの暴力は精神、肉体の弱いものに常に向けられる。そして最後の底辺の立場にいるので、参っているようだ。だが、このセミリタイアは、嫌な人間関係に気にする必要もなく、自分が望むライフスタイルを手に入れたことにより世間体を気にしなくなるようだ。

 何故なら、こういったブログの悪口を書く人は、他人に自分の望むライフスタイルを侵害されているからだ。セミリタイアやミニマリストは自己管理が当然しっかりしていて、勉強もするので自分が望むライフスタイルに近づくのも早い。夫婦でリタイアしているブログもあり、この場合、自分の望むライフスタイルが夫婦で共に近いのが夫婦生活を長く続けるコツなのだろう。

 こういった人をお手本にして、自分もライフスタイルを確立しつつあるが、まだまだ、世間体を気にする体質が治ってない。そこは勉強が足りないのだろう。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/100-444279ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック