FC2ブログ

1日1食の生活が健康にいいらしいが?

ここでは、「1日1食の生活が健康にいいらしいが?」 に関する記事を紹介しています。
 石原結實氏の健康法によると、1日1食の生活が健康にいいのだという。しかし、自分の場合食事を少なくした結果、貧血体質になってしまっている。
 石原氏の食事法は夜に好きなものを食べるとある。ただし腹八分でということらしい。これに下半身を鍛える運動をすることという条件が付く。貧血体質ももしかしたら運動量が不足しているのかもしれない。

 それにしても、1日1食生活は勤め人に可能なのだろうか。体力が持たない気がする。1日2食なら可能そうなので、食事方法をもっと研究して1日2食は検討しようと思っている。ただ、何を食べるのかが問題ということを考えると案外食費は浮かないのかもしれない。陽の食べ物を積極的に摂って、下半身の運動、食事の回数は極力減らす。この中で下半身の運動が中々できていない。

 雨が降ると、隣駅から歩いて帰りにくい。最近は雨だけでなく、風も強いので傘さして歩いては帰れない。中々運動というものは難しい。何かうまい時間の使い方があるのだろうか。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/469-ea0bbd10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック