FC2ブログ

陽の食べ物を夏に食べると汗が大量に出る?

ここでは、「陽の食べ物を夏に食べると汗が大量に出る?」 に関する記事を紹介しています。
 「水の飲みすぎが病気をつくる」という本から、陽の食べ物を積極的に摂ったほうが良いというので試してみた。
 先日、昼食に陽の食べ物(そば、小豆を含んだ豆とひじきのサラダ、シナモン入りコーヒー、イワシの味噌煮、かりんとう)を食べた。コーヒーは陰の飲み物だが、シナモンを入れて陽の飲み物に近くしている。その結果かどうかわからないが、夕方から夜にかけて身体が暑かった。

 夕方は1時間30分程度散歩した。やせ型体質なので、夕方散歩してもそれほど汗はかかないのだが、この時は結構かいた。夜も陽の食べ物を比較的多く食べたせいもある。(この時は陰の食べ物も若干食べた)夜中々寝付けないくらいずっと暑かった。これは夏だからという特有の現象なのかどうか、今度は冬に同じことをやって試してみたい。

 冷え性体質には陽の食べ物を積極的に摂るといいのだそうで、冬にこれがうまくいったら積極的に陽の食べ物を摂取していこうと思う。

 ご参考になれば幸いです。

関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/467-69c66f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック