FC2ブログ

背水の陣とリスク分析

ここでは、「背水の陣とリスク分析」 に関する記事を紹介しています。
 最近、物事をうまく処理できる方法を色々考えている。過去の歴史を調べてみると、背水の陣を敷いたものは実力以上のものを発揮していることが多い。
 この背水の陣に追加して人生における確率を冷静に計算、予測を大幅に外さない調査をすること、自分を大きく見せることで実力以上のものが発揮できると考える。この自分を大きく見せてかつ背水の陣を取ることでプレッシャーは大きくなるが、達成感は通常のものより大きくなる。

 また、人生の予測の中で想定外を踏まえたうえで調査を行い、今後起こるであろう危機に対して軟着陸できるように準備を怠らない。これができれば所得の有無にかかわらず、人生としては成功の部類に入るのだろう。自分は今までこうすることでかなり無理をしてきた。最近は無理をしすぎてプレッシャーにつぶされることが多くなってきたため、少し緩めに行こうと思っているが多分それではダメなのだろう。効果的なリフレッシュを含めたうえで、上記のことを実践していけばいいのだと考えている。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/445-0afaec81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック