認知度を広めるのは意外に難しい

ここでは、「認知度を広めるのは意外に難しい」 に関する記事を紹介しています。
 「確率思考の戦略論」から認知度を高めるために、足跡からリンクをたどってどのようなブログがあるのか色々ウォッチしたりした。
 その結果、認知度は多少は高まったが、劇的に高まるというわけではない。人気ブログを見ているが、その人は最近Twitterを使っているようだ。メディア媒体を増やすのは、力を入れる分野を分散するためあまりしたくない。この分散のバランスが重要なのだろうが、まだ、そこまでできていない。

 最近、考えているのが電子書籍だ。文章を書くため、推敲が必須となるため、敷居が高く感じられる。アマゾンの電子出版をどのくらい簡単にできるのかまだ未検証のため、このあたりに力を入れてみようと考えている。動画などはもっと敷居が高くなるのでやらない。認知度を上げるという方法論がまだ自分の中で確立されていない。うまい人はこういったことが得意なのかもしれない。

 やってみると、マーケティングも技術的な視野から色々試してみると面白いことがわかって勉強になる。「確率思考の戦略論」以外の本も本格的に勉強して見分を広めたい。

 ご参考になれば幸いです。

関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/421-c56339aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック