ビットコインは株式相場の先行指標となり得るのか?

ここでは、「ビットコインは株式相場の先行指標となり得るのか?」 に関する記事を紹介しています。
 昨年12月にビットコインがバブルを演出後、暴落したのは記憶に新しい。その後1カ月程度して株価も崩れだした。このことからビットコインは相場の先行指標となり得るのではないかと推測している。
 3月の暴落時にビットコインは70万円を推移していたが、4月20日20:30現在ビットコインは914,000円前後をうろうろしている。しかし、暴落時の70万円より高めの値となっており、やや強気な動きとなっている。2月もやや先行して底値を付けた後上がっており、株価はそれに遅れて上昇した。(日経平均の場合)

 このように、ビットコインは先行指標として使えそうなので、どこかで誰かがそれを読み切ったら使えなくなるが当面は大丈夫そうなのでビットコインのチャートについて着目し、現物株の投資に役立てたい。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/394-4d45d9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック