FC2ブログ

やりたいことが絞れてきた

ここでは、「やりたいことが絞れてきた」 に関する記事を紹介しています。
 先日、学生時代に読んだ本を断捨離した。結果、結婚したときに持って行った本の半分以上を処分した。
 当面は、心理学をベースにした経済、歴史、政治、仕事の理論を考えていく。これが一番自分がやりたかったことなのでやるべきことは幅広いが面白い学術分野なので色々な側面で勉強していきたい。

 今は、歴史上の有名人が幼少期から青年期になるときにどういった生活環境で育ち、その結果どのように人格が形成されていくのかどんどん見ていく。それと共にお金を使い方を研究していく。自分の使い方と他人の使い方は全然違って当然だが、お金の使い方も人によって個性が出るので色々なブログで見てみたい。

 上記とは別に、お金のかからない健康管理方法を調べていきたい。これは父が脳梗塞で倒れたことや自分の健康の問題から意識せざる状況にあったというのもあるが、各々のライフステージでどのような健康法がいいのか恐らく異なってくるので、そのあたりも見ていきたい。

 自分という人間を内面から見て、他人から啓蒙することで自分に合ったライフスタイルというのをどんどん取り入れていきたい。ネットがない時代ではマイノリティの考えというのは周りに似た人がいるかどうかわかりにくかったので不安が大きかったが、ネットの出現があってマイノリティがこんなにいるのだと思うと安心する側面も多い。そういったマイノリティのブログを読むのが楽しかったりする。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/392-f7e7ae96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック