FC2ブログ

案外手術はうまくいくかもしれない

ここでは、「案外手術はうまくいくかもしれない」 に関する記事を紹介しています。
 父が脳梗塞で倒れてから2週間以上経った。最初はもうダメかみたいな情報が錯綜しておりバタバタしたが、状況がわかり落ち着いてきた。
 父は入院して10日後に点滴から普通の食事に戻していたという。意外に回復は早く、とっとと退院して家に帰ってくつろぎたいという思いが強いのか年齢と現実に起きている症状に対してすごく前向きにとらえているのを見ると、果たして自分はそうなったときそのような精神状態でいられるだろうかと思ってしまう。

 本日、昼より手術の説明に病院に向かう。自分から見てかなり回復が早いので、案外しゃべれる可能性があるという手術もうまくいくかもしれない。後日記事にする予定のかなまら祭りのお土産や明日お見舞いついでに、こちらも後日記事にする予定の江戸東京博物館のパンフレットなどを持って行って元気づける予定だ。

 生きることに前向きな人は、その勢いがあるうちに手術したほうが成功する確率も高いと思うのだがどうだろうか。自分の結婚する確率より相当高いから成功するとは言った。バリアフリーの旅館も調べれば結構あるみたいなので、退院したら四国の旅行プランも研究しようと思う。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/380-c5b6d541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック